back to TOP

admin |  RSS
22日の記録

文月:90→90
皐月:44→45

演習のみ。休日です。
タイトルとは異なる内容になるんですが、昨日は潜水艦の育成と資源集めを兼ねて、
マップ2―3、通称オリョール海回しを頑張ってました。
それにしても、南西諸島クエを受けてから、ボス逸がひどいですねこれ。
運なんでしょうが、心なしか南ルートの割合が上がっている気がします。
南西諸島後の潜水艦任務がおいしいってだけなので、そこまでクリアには拘ってないのでいいのですが、
試行数15回もやればクリアできるようにしてださいよ頼みますよ。
そんな悲しくやりきれない気持ちを抱きつつ、なんとかイクちゃんを目標までイかせることができました。(60レベ)
海外艦との接触まで秒読みです。
しかしビスマルクとの接触は、イベントも来るだろうし相当後になるだろうな。
…そもそも大鳳と大和と武蔵を迎え入れられていない私の鎮守府じゃあ、いざ回しても無理そうだが。。。。。
ここで最近気になった雑学を一つ。
人の死後、魂は体から離れてお化けになったり幽霊になる。なんて言われますが、
「お化け」と「幽霊」は正確には違う物を指しているそうです。

「お化け」は電柱の下、廃墟、森の中など、一定の場所にいて移動せず、
そこに訪れた人などの前に姿を現したり、大きな音を出したりして驚かすようなもの。

「幽霊」は特定の人間に執着し、付きまとって嫌がらせを続けるような悪質なもの。

幽霊のほうは、おそらく生前に心に大きな闇を背負っていたか、
もしくはかなり性格が捻じ曲がっていたか、どちらかでしょうか。
お化けに関しては、なんだか夏目友人帳で出てくるようなキャラクターを想像してしまいます。
人ならざるものに会うとしたら、どうせならお化けのほうでお願いしたいですね。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://niconicomawou77.blog102.fc2.com/tb.php/203-c14a193f
Template by :FRAZ
