back to TOP

admin |  RSS
元旦、例年通りならのんびり過ごして、堕落の限りを尽くしていた私ですが、
昨日2015年初めの日、私は朝から劣化で軋む自転車を頑張って漕いで福袋争奪戦に繰り出していました。
戦場は私の今住んでいる町に点在しているリサイクルショップのうち近い2軒のお店(といっても遠い方は自転車で大体40分くらいかかる)。
お目当ての商品は、2015円で一つのゲーム福袋。

近い方の一軒目に着いて、福袋コーナーを見渡すと、
ワンピースセット、萌えセット、妖怪ウォッチセットなどなど、予想通りのラインナップ。
(実は、一軒目の方は事前の福袋の種類の告知が無かったので何が置いてあるか分かっていなかった)
袋の大きさもなかなかだったので、これで2015円ならまあ損することはないのかなぁと思いながらぐるりと見渡して、最後にゲーム福袋を発見。
なにやら機種毎に分けられているようで、PSVita、DS、PSP、PS3から選べるみたい。
PSVitaはハードを持ってないので除外。DSは買ってもやらない。とPSPとPS3に絞られるまでものの1秒もかからず。
しかし、ここからが長かった。
PSPが12本セット、PS3は5本セット。
普通に考えればPS3なのかもしれませんが、PSPもまだまだ現役ハードだと思っている私なので、倍以上の本数の差があるとなると、
「あれ、もしかしてPSPの方が一本あたり200円以下だし、こっちのがお得か?もし外ればっかりだとしてもPSPソフトだしそれなりに遊べるんじゃないか?」
と、スペルカード「ザ・ユウジュウフダン」が強制発動。
ぐるぐるぐるぐる
3回以上福袋コーナーを周回して、
「まあ、そんなにゴミ抱えたところでやらないだろうな(⌒,_ゝ⌒)」
冷静に自己分析して、結局PS3ソフト5本セットを買いました。
気になる中身ですが、スパロボZ時獄編、ドラゴンズドグマ、アーマードコア5、仮面ライダーバトライドウォー、無双オロチ2と、スパロボだけで元は取れたのではないかなという感じ。
AC、ドラゴンズドグマは聞いたことがあるので、きっと面白いに違いない。
そうして、2軒目に向かって自転車を走らせた…。

2軒目、こちらは事前に電子広告での宣伝があったので大体知っていたのですが、
ガンプラ福袋というのが1件目と違ってあって、それとPS3セットとでどちらを買うかとても迷いました。
それというのも、最近ガンダムビルドファイターズを見ていたので、ガンプラ作りたい欲が小学生の時以来にやってきたこともあるし、なんとこちらのPS3ソフト福袋、一軒目より2本少ない3本入りという、外れたらどうしようもない位悲しくなる量だったのでした。
まあこちらも結局
「ガンプラ作ってどこおくねん」
PS3を選びました。ちなみに買わないという選択肢は気分がノリノリだったのでもはや無かった。
んでこちらの中身がファークライ3、真三国無双5、白騎士物語
……知っているのが一つもない(゜ロ゜)
友人曰くファークライ3はまあ面白いよとのことなのですが、2015円でこれはあたりなのでしょうか…?
何はともあれ、買ったので全部一通りやってみようと思います時間が許せば飽きなければ。

その後も、ブックオフで漫画を買ったり服を買ったりしたので、充実した新年初日にできたかと。
ほとんどの時間が自転車を漕いでいた時間のような気がしますが(笑)
 新年  2015/01/01 (Thu)
新年明けましておめでとうございます!
2014年、思えばあっという間だった気がしますが、皆さんはどうだったでしょうか。
去年は、私は大学受験から始まり、受かってから大学生活があまりに自由なので、することもないし何をしようかと何かをしなければと悩んでいるうちに終わった一年というような総括でしょうか。
かといって、夏ごろからイラストの本を読んだり、年末ごろにはhtmlの勉強を始めたりデザインの勉強をしたり、何も無かった一年ではなかったのでまあ良かったかな。
かといって、一年でできることの量としては少なすぎたのが反省点。
とにかく寝てたり、ボーっとしすぎたよね。
だから、今年の目標はとにかく活動的に頑張っていくこと。
具体的に言えば、勉強面ではhtml5とCSS、Java、あと英語を真面目に勉強することあたりでしょうか。
趣味面では、最近嵌っているSOUND VOLTEXをうまくなるのと、漫画を読み腐りたいですね!
去年も同じようなことを書いていたと思うけど、具体的な目標は無かったと思うから、少しは成長してるぜ。
そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!

bdcam 2014-12-31 18-55-30-886
 クリスマス  2014/12/25 (Thu)
bdcam 2014-12-24 03-39-22-159

メリークリスマス!
僕は文月ちゃんとイチャイチャする予定になっていますので、私は幸せです。
Readmore »
「色々」とか「様々」とか「諸々」って言葉、あやふやで本当に便利。

お久しぶりの更新です。りばあすです。
最後の更新は6月ですか?あちゃー悪くて2,3日に一回は更新しようと思ってたのに、相も変わらず三日坊主スキル発動。
それはそうと、タイトル通りです。クリックするとホームページに飛びます
html5とかCSS3とかで遊んでみようと作ってみたものの、あまりのコンテンツの引き出しの少なさに悲しさすら覚えてます。
そんな問題を解決すべく、これを機に各方面に食指を伸ばして趣味の幅を広げてみたいところ。
デザインのほうも改善して行くんで、よければアドバイス等貰えれば幸いです。
 ケッコン  2014/06/08 (Sun)
先日
文月ちゃんと
ケッコンしました!(仮)
ケッコンのときのムービーがありますが、そのときのセリフが素晴らしいですね。
聞いた後、デスクトップの前で暫く身をくねらせたりして悶絶してました。
若干息も荒くなりました。
恥らう姿が最高でした。ひゃっほい!
文月ちゃんは幼いように見えますが、ただはしゃいでるってわけじゃなくて、恥じらいと言うものも分かっているんです。
自分にとってそれがドストライクなんです。
ふぅ
Template by :FRAZ
